Dreamboat投稿

Dreamboat i-mode投稿



discography

profile

story

information

regular program

news paper

home

「クスクス楠野のグルメでGO!」6/19放送分

ワールドカップ−「パラグアイ料理」編

 

今回も前回に引き続いて、ワールドカップにちなんだ
ことを喋ろうじゃないかということで、ワールドカップに
出場している国の料理をピックアップしました。
その国は「パラグアイ」です。南米はアルゼンチンとブラジルの
間に位置して、首都をアスンシオンに置く国です。そして私は
実際にパラグアイ料理食べてきましたよ。都内に唯一の
パラグアイ料理のレストランで。肝心の料理の方はというと
これがビックリの美味しさだったんですよ。基本的に味付けは
塩・コショウとシンプルで、主食はキャッサバ(たろいも)なんですけど、
パンもパスタもリゾットもあって、肉と卵が具の揚げ餃子とか
練ったたろいもとチーズが入ったエンパナーラ・デ・マンディオカという
コロッケのようなおかずなども食べて、大満足の内容でした。
それと不思議なことに、全体的な味が、昔どこかで食べたことがあるような
とっても懐かしい味なんですよ。私が食べた物は、パラグアイの家庭料理
だそうで、そんな温かさがどこかホッとさせてくれるのかなと思いました。



次のグルメでGO!へ | 前のグルメでGO!へ | REGULAR PROGRAMへ戻る



このページのトップへ戻る
Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.