Dreamboat投稿

Dreamboat i-mode投稿



discography

profile

story

information

regular program

news paper

home

「クスクス楠野のグルメでGO!」8/14放送分

ブラジル料理


久しぶりにやってきました!!グルメでGo!!のコーナー。
そして久しぶりの、世界の料理は・・・ブラジル料理!!!!!!
ささっと食べた料理をご紹介→パスティール(肉・チーズが入った揚げパイ)、
ポンデケーチョ(チーズパン)、リングイッサ(腸詰めソーセージ)、
ポルコ(豚の蒸し焼き)、パルミット(ヤシの新芽のサラダ)、
シュラスコ(ブラジルステーキ)、フェジョアーダ(ブラジル風混ぜご飯)
どれも美味しかったのですが、フェジョアーダが一番のお気に入りです。
お豆さんが沢山入ったシチューのようなスープをご飯にかけて食べるんですが、
本当に深い味がしました。カレーのようでもなくハヤシライスとも違う
でもどちらにも共通するような、新しいけど懐かしい味、そんな気がしました。
そしてお楽しみはこれから。
食べに行ったレストランでは、サンバ、ボサノヴァの生演奏があって、
お店の方がサンバのステップを教えてくれるんです。
私も皆と一緒に踊って、それが楽しいのなんのってもう最高でした。
本当にブラジル行きた〜い!!今はそんな気分です(>_<)



前のグルメでGO!へ | REGULAR PROGRAMへ戻る



このページのトップへ戻る
Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.