Dreamboat投稿

Dreamboat i-mode投稿



discography

profile

story

information

regular program

news paper

home

「クスクス楠野のグルメでGO!」5/ 8放送分

トルコ料理!!

ちょっと豪華なグルメでGO!今回はトルコ料理でーす。
トルコ料理は、世界三大料理(他の2つはフランス料理、中華料理)に
なるだけのことはあって、とても内容が充実しているなと思いました。
基本的にはトマトやヨーグルトを使った料理が多いんですが、
全体的に西洋と東洋がミックスされた、魅力的な料理でした。
特に私が気に入ったのは、マントゥというトルコ風の水ぎょうざです。
ぎょうざというより、ワンタンをカリカリするまで焼いたようなものに、
ヨーグルトソースをかけて食べるんですが、これがおいしい!!
口当たりのいいワインと、まるでトルコのお姫様にでもなったような
お店の雰囲気が加わって、何個も食べてしまいました。
これでまた、私の「世界の料理コレクション(?!)」が一つ多くなりました。



次のグルメでGO!へ | 前のグルメでGO!へ | REGULAR PROGRAMへ戻る



このページのトップへ戻る
Copyright 2002 Columbia Music Entertainment, Inc. All rights reserved.